もにゃにっき

つれづれなるままに、ちょっとコアな話をする

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーファミソフトからspcファイル抽出

ゲームromから音源を取り出そうシリーズ第2弾。今回はスーファミことスーパーファミコンです。 ファミコンと違って取り出し方をまとめたサイトは割と出てくるんですが、気にせず書いちゃいます。 用意するもの ・音源を抽出したいゲームのROM例によって、ネ…

ジョジョ展に行ってきました

タイトルの通りです。「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」を見に国立新美術館へ行ってきました! 14時のチケットを取っていたのですが、凄い人数でしたね…待ち時間はそう長くはなかったですが、列の長さは「ディズニーランドかッ!ここは!?」って感じで…

ファミコンソフトからnsfファイル抽出

---2024/01/07追記--- 以下の方法は古くて手間です。現在はオールドゲーム ROM研究様のファミコン音楽を使うことをおすすめします。 ---追記終わり--- twitterをフォローしてくださっている人達は知っているかもしれませんが…最近私はゲームのromから音源…

はじめてのきじ

初めましての方は初めまして。そして、いらっしゃいませ。 ブログを開設したのはいいけれど、飽きっぽい自分がどれくらい続けられるのか…でも書きたいネタはボチボチあるので、少しずつでも充実させていきましょう。 主に漫画アニメなどのサブカルや、エミュ…