もにゃにっき

つれづれなるままに、ちょっとコアな話をする

2022-01-01から1年間の記事一覧

WiiROMからWiiメニューのアイコン、バナー、BGMを取り出す方法(TeconMoon's WiiVC Injector用)

備忘録。 こういう画面の画像やBGMを取り出します。 そんなことして何になるのかというと、TeconMoon's WiiVC Injectorで自動取得ができないときや起動音を変えたいときに。 必要なツールは適時青文字でリンクを張ります。 展開 WiiのROMをDolphinに読み込ま…

星のカービィWii BGMのファイル名

先日、星のカービィWiiのリメイクが発表されました。 だからというわけでもないですが、カービィWiiのBGMファイル名をまとめました。 ただし、Wiiは没BGMが多く、中には違いが微妙なものもあるため、どっちが採用版で没版かわからないものもあります。自分の…

Nintendo Switch OnlineのSFCは遅延しているのか!?検証してみた

年に一回くらいはブログを更新しましょうということで。今年は早めにやっておこう。 Youtubeとかにアップされてそうなタイトルですね。でもキャプチャーデバイスを持っていないので写真だけでブログにアップします。